CATEGORY:電動ガン

2014年10月26日

電動ハンドガンUSP給弾不良対策

電動ハンドガンUSP給弾不良対策
3ヵ月前某中古品販売店にて
東京マルイ製電動ハンドガンUSPが5400円(税込)で売っていました
思わず衝動買いしてしまいましてバッテリーを後で購入し動作確認してみると・・・
弾が出ないw
動作確認済みと某中古品販売店側が記載して販売していたので問い合わせたところ
リポバッテリーを使用できるように私が配線をいじっていたこともあり
販売した状態ではないからと返品や修理などの保障は受け付けてもらえませんでした
それからというものこのuspは部屋の肥やしとなっていたのですが
バッテリーも買ったのであればもったいないと思い修理をして見ました

給弾不良ならマガジンかノズルかと思いマガジンを新しくしたりと色々試していましたが
どうにも改善されない
そうした中、電動ハンドガンの給弾不良について調べていたところ
電動ハンドガンはタペットプレートが摩耗しやすく給弾不良を起こしやすいことがわかりました
そこでメカボを分解しタペットプレートを見てみるとやはり摩耗していました

そこで給弾不良改善&対策用に購入したものが
ライラクス製NINE BALL電動フィクスドシリーズ用ハードタペットプレートです
名前からなにやら強そうですねw
このタペットプレートは焼結合金を使用しており
通常のものより摩耗に強くなっているようです
またこのパーツは電動ハンドガン全てに対応しているようで
uspのものとは形状が少し異なっていましたが問題なく使用することができました

電動ハンドガンUSP給弾不良対策


またuspのメカボを分解して気付いたのですが
ギア受け軸とスプリングが前のオーナーによってカスタムされていたようです
給弾不良こそあったものの
それら含めて5400円でこのuspを買うことができたことはかなりお得だったと思っています













Posted by だゐごろう  at 14:46 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。